スキンケア

敏感肌の私でも使えた日焼け止め【ウルンラップUVクリーム】レビュー

アイキャッチ画像

こんにちは。エステティシャンのさくら。です♪

さくら。
さくら。
お肌が弱いと日焼け止め選びも一苦労・・・

私もその一人・・・

私の肌スペック

・元アトピー

・現在は敏感肌&乾燥肌

・合わない化粧品はすぐにピリピリとかゆみが襲ってくる

今まではドラックストアに並んでいる日焼け止めを使っていましたが、かゆくなったり、荒れしたりしていました。

さくら。
さくら。
でも紫外線対策はしたい!!

そこで肌への負担が少ないノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)の日焼け止めを探していた時に目にとまったのが、

ウルンラップのUVクリームです。

オーガニック原料を使っているし、良さそう!と思って購入しました。

使ってみた結果、

かゆみが出たり、肌が荒れたりすることもなく使えました!

敏感肌の私が買って良かったと思えた商品です♪


 

この記事はこんな人にオススメ!

・敏感肌でどの日焼け止めを使うか迷っている

・肌に優しい日焼け止めを探している

・ウルンラップを実際に使用した感想が知りたい

 

逆にこんな人にはオススメしません

・炎天下の中のレジャーで使う日焼け止めを探している人

SPFが28なので強い紫外線には向いていない

 

・海やプールで使う日焼け止めを探している人

ウォータープルーフではない

 

・つけたてはサラサラした使用感が良い人

ベタベタまではしないが、しっとり感は残る

 

・レモングラスの香りが苦手な人

レモンのような柑橘系の香りが苦手な人は香りが合わない

 

 

 

ウルンラップUVクリームを使って残念だった点

さくら。
さくら。
実際に使ってみて「うーん・・・」と思ったことを包み隠さず伝えるよ!

中身がゆるい

トロんとしているので、下に向けてフタを開けると中身が飛び出してきます。

上向きでフタを開けると問題ありません。

さくら。
さくら。
むしろ中身がゆるいので私は取り出しやすかった!

 

香りが強い

つけてすぐは、レモングラスの香りが強く感じます。

さくら。
さくら。
はじめは強く感じるが、3分後には気にならなくなったよ!

 

内容量が少ない

こちらの商品の内容量は25gです。

ちょっと少ないなと思うかもしれませんが、

伸びが良いので以外と減りません。

 

パッケージが小さい

内容量が少ないのでパッケージが小さくなるのは当然です。

ウルンラップUVクリームとクレジットカードの比較クレジットカードとの比較

 

小さいです。

はじめは「えっ?」って思いましたが、このくらいの大きさがいいかもしれません。

さくら。
さくら。
外出する時に持ち運ぶにはちょうど良い大きさ

 

日焼け止めは、汗や摩擦で落ちるのでこまめな塗り直しが必要です。

普通サイズだと、少し重いし、かさばるし、小さいバックには入らないなんてことも。

さくら。
さくら。
これは小さいバックにも入って外出する時に便利!

 

ウルンラップUVクリームを使って良かった点

ウルンラップUVクリーム

肌に合うかが心配だったが、かゆみが出ることもなく、ピリピリしなかった

本当に白浮きしなかった

塗ったあとしっとりする

伸びがよいので少量で済む


 


ウルンラップUVクリームは紫外線吸収剤不使用のノンケミカル

かゆみがでない!ピリピリしない!

理由は、ウルンラップUVクリームがノンケミカルの日焼け止めということです。

紫外線散乱剤を使用しているので、皮膚の表面で化学反応が起こらず刺激が少ない。

さくら。
さくら。
お肌にストレスがないのが嬉しい!かゆみも肌荒れも起こすことなく使えたよ!

紫外線吸収剤と、紫外線散乱剤の違いとは?

紫外線吸収剤は、

紫外線を吸収させ、化学反応によって熱などのエネルギーに変換し放出していきます。

紫外線吸収剤

 

紫外線散乱剤は、肌の表面で紫外線を散乱、反射させていきます。

紫外線散乱剤

ウルンラップのUVクリームは紫外線散乱剤を使用しているので、肌への刺激が少ないといわれています。

もも
もも
でも、紫外線散乱剤の日焼け止めは塗ったときに白くなるよね

 

ウルンラップUVクリームは酸化セリウムを使用

紫外線錯乱剤なのに白浮きしないを実現しています。

さくら。
さくら。
そうは言っても、多少は白浮きするだろうなと思って試してみたよ!
ウルンラップUVクリームを手の甲にのせた画像ウルンラップUVクリームを手の甲にのせた画像

 

ウルンラップUVクリームを手の甲で伸ばした画像ウルンラップUVクリームを手の甲で伸ばした画像

 

本当に白浮きすることなく伸びてくれました!

もも
もも
白浮きすると肌が変な色になっちゃうよね・・・ それがないのは嬉しいね!

 


ウルンラップUVクリームはオーガニック認証成分を配合

オーガニックのイメージ

オーガニック認証成分はこちら↓

ヒマワリ種子油、ヤシ油、ホホバ種子油、オレンジ果皮油、レモングラス葉油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油

オイルが含まれているので、

肌に塗った使用感は、適度に保湿されるという印象。

さくら。
さくら。
乾燥肌でもある私にとって、このしっとりする感じは嬉しい

 

ウルンラップUVクリーム香りはレモングラス

レモングラス

レモングラスといわれる通り、香りはレモンにとても近いです。

柑橘系の香りで気分までスッキリ

天然のよい香りで癒されます。

さくら。
さくら。
朝、出かけるのが憂鬱な時も、気分がシャキっとしてヨシ!いこう!ってなる♪

 


 

 

まとめ

ウルンラップUVクリームはこんな人にオススメ

敏感肌でどの日焼け止めを使うか迷っている人

肌に優しい日焼け止めを探している人

 

ウルンラップUVクリームを使用した実際の感想

・肌に合うかが心配だったが、かゆみが出ることもなく、ピリピリしなかった

・本当に白浮きしなかった

・塗ったあとしっとりする

・伸びがよいので少量で済む

・天然の香りで癒される

さくら。
さくら。
かゆみやピリつきがなかったのが一番大きかった!

 

敏感肌の人にオススメの日焼け止めです♪

試してみる価値あり💛